~もっと、小さな音です~ 高齢者(シニア)対応サービス
- 2015/08/10
- 12:17
高齢者(シニア)対応サービス
~ 精神論だけではダメなんです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ 知識と技術が必要です ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ ビジネスモデルなんです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ だからトラブルになるんです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ あるでしょう、こんなこと? ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ ちゃんと伝えられるのに ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ あなたに知識が無いだけです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
も併せてどうぞ。
高齢の方とのコミュニケーションが上手にできるか?
これは今や、企業の生き残りがかかった重要な問題です。
国全体の金融資産の80%を握っていると言われる高齢者。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にするために努力するのは、
現代日本の企業では
必須
のビジネスモデルなのです。
これは、精神論では、どうにもなりません。
必要なのは、
知識と技術
です。

具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要なんです。
まずは、環境です。
高齢になると、とにかく、
周囲の騒音に弱く
なります。
つまり、周囲で関係ない音がしていると、それだけで言葉の聞き取りが極端に落ちます。
騒音と言っても、若い人でもうるさがるような大音量の音の事を
言っているのではありませんよ。
もっと、小さな音です。
小さなその音、あなたは平気でも、高齢者にとっては、コミュニケーションが取れなく
なってしまうほどの騒音なんですよ。
つづく-> ~ ゴー ~ 高齢者(シニア)対応サービス
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国全体の金融資産の80%を握っていると言われる高齢者。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にするために努力するのは、
現代日本の企業では
必須
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これは、精神論では、どうにもなりません。
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具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要なんです。
まずは、環境です。
高齢になると、とにかく、
周囲の騒音に弱く
なります。
つまり、周囲で関係ない音がしていると、それだけで言葉の聞き取りが極端に落ちます。
騒音と言っても、若い人でもうるさがるような大音量の音の事を
言っているのではありませんよ。
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