~ あなたに知識が無いだけです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
- 2015/08/04
- 12:09
高齢者(シニア)対応サービス
~ 精神論だけではダメなんです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ 知識と技術が必要です ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ ビジネスモデルなんです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ だからトラブルになるんです ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ あるでしょう、こんなこと? ~ 高齢者(シニア)対応サービス
~ ちゃんと伝えられるのに ~ 高齢者(シニア)対応サービス
も併せてどうぞ。
店頭で、ご高齢のお客様から話しかけられました。
マニュアル通りに丁重に対応し、お客様も、特段に怒ることもなく、お帰りに
なったのに、あとでクレームが・・・!? あるでしょう、こんなこと?
高齢の方は、聞こえてなくても、聞こえているふりをするんです。
それと、自分の聞こえが落ちているという自覚がないというケースも。
だから、聞こえていないのに、聞こえたような気になってしまう。
スタッフの側は、必要事項をちゃんと伝えたつもりなのに、あとで、
そんな話、聞いてない!
って言われてしまう。

こんなことが、今、日本中で起きています。
ボケて来てるんだから仕方ない、なんて思ってませんか?
そんなことはありません!
高齢者を馬鹿にしては
いけません!
あなたに知識が
無いだけです!
相手に、こちらの話が聞こえているのか?
まずは、これをチェックしなければいけません。
理解できているか?
を考えるのは、それからです。
そのためには、
聞こえる環境になっているか?
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要なんです。
つづく-> ~もっと、小さな音です~ 高齢者(シニア)対応サービス
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