~想いやりトークを周囲の皆さんに~ 人間関係を蝕むマスク会話
- 2021/10/17
- 17:09
想いやりトークチャンネル【「想いやりトーク」アプリの中の人に聞いてみた】
↓のバナーをクリックして、チャンネル登録、よろしくお願いします!
人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その2(接種会場スタッフは想いやりトークを!)
人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その3(相手のことを想像して思いやる)
人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その4(対面でのコミュニケーションを失っては)
人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その5(コロナで失ってはいけないもの)
人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その6(想いやりトークの思わぬ効果)
人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その7(ご飯を食べるのと同じくらい必要なこと)
人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その8(あなたがマスクを外させているんです)
のつづきです。
マスク着用での会話が、人間関係に多大な悪影響を
及ぼしているというお話しをしてきました。
コロナウィルスの影響で、マスクでの会話が増えたことは
動かしようのない事実ではありますが、実は日本は、
コロナ以前から、世界でも有数の
マスク大国
なのです。
街中や職場、学校などで、感染症にかかっているわけでも
ないのにマスクを着けている人を、普通に見かけました。
マスクの着用を否定するつもりは毛頭ありませんが、
マスク着用では、当シリーズで述べてきたような
大きなデメリット
があることも知っておいて欲しいと思います。
そして、私たちが無償で普及活動を展開している
想いやりトークは、

マスク着用時に限った
話ではありません。
↓↓つづきはこちらから↓↓
~想いやりトークを周囲の皆さんに~ 人間関係を蝕むマスク会話
- 関連記事
-
- 年配の人と話そう
- 【色んなモノが喋ってる あなたは難問聞き取れる? 音のクイズ総集編 Part 6】(10/15)
- ~想いやりトークを周囲の皆さんに~ 人間関係を蝕むマスク会話
- 人間関係を蝕むマスク会話 ここまでをまとめ読み! その8(あなたがマスクを外させているんです)
- 【「想いやりトーク」アプリの中の人に聞いてみた】(10/4)
- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:想いやりトーク
- CM:0
- TB:0