模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ~高齢なお客様とのトラブルが絶えない ~
- 2019/09/23
- 16:42
模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ここまでをまとめ読み
模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ここまでをまとめ読み その2
模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ここまでをまとめ読み その3
模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ここまでをまとめ読み その4
模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ここまでをまとめ読み その5
のつづきです。
私は、色んな接客業の皆さん、コールセンターの方々と接する機会が
とても多い仕事をしています。
いや、以前は、オトデザイナーズの仕事って、そういう方々との接点って、
ゼロに近かったんですよ。
でも、ここ数年、
高齢なお客様とのトラブルが絶えない
高齢なお客さまからの支持を得たい
という企業さんなどから、まるで、
駆け込み寺
のように多くの相談を受けるようになって、 気が付いたら、とても多くの方々に
高齢者とのコミュニケーション法を教え、悩みの 相談を受けるようになりました。
そこで良く出る話が、
キレる高齢顧客
スタッフは、マニュアル通りに、丁寧に説明したつもりなのに、 ご高齢のお客様が、
突然、

烈火のごとく
怒りだしてしまう。
↓↓つづきはこちらから↓↓
模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ~高齢なお客様とのトラブルが絶えない ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ~どうせ年寄りだからという、相手をなめた気持ちがあると・・・ ~
- 模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ~模擬難聴で電子レンジの音を聴いてみる~
- 模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ~高齢なお客様とのトラブルが絶えない ~
- 模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ここまでをまとめ読み その5
- 模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ~模擬難聴で新聞紙をバサバサする音を聴いてみる~
- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0