高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み! 最終回
- 2019/07/20
- 17:22
高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み!
高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み! その2
高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み! その3
高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み! その4
高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み! その5
のつづきです。
↑のような、ぼやけたような、歪んだような聞こえをクリアにする 技術は、
残念ながら、現代の補聴器には、まだありません。
補聴器をしていても、していなくても、いずれにしても、このような 聞こえに
なってしまっていることに変わりはないのです。
お客様が補聴器をしていて、その補聴器が正しく調整されていれば、 多くの場合、
音量に関する心配
は、かなり少なっていると思ってよいでしょう。
つまり、普通の大きさの声で、聞こえるのです。

しかし、これもまた多くの場合、
言葉の聞き取りに関する心配
は、
依然として残っているのです。
このことを、まずは知っていただくことが、
より良い高齢者応対
を実現するための第1歩なのです。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み! 最終回
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 模擬難聴で高齢者の聞こえ体験 ~毎日少しずつ、このような聞こえに 近づいて行っているのです~
- 模擬難聴で高齢者の聞こえ体験
- 高齢顧客と補聴器 ここまでを、まとめ読み! 最終回
- 聴覚(中編) -聞く 聴く- ~ 五感とは? ~
- 高齢顧客と補聴器 ~ 皆が喜ぶ、とても意義のある仕事なのです ~
- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0