日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~現代社会に即した先進的な取り組みを!~
- 2018/11/23
- 12:09
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その2
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その3
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~環境が整ったら、今度は伝え方でしょう~
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~決められたことは、全てお伝えしました???~
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~精神論で怒りますか?~
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~例えば、ここで出てくる企業さんは・・・~
のつづきです。
現代の企業は、高齢者対応(シニア対応)をしっかりとしなければ、
収益を上げられない。
それほど、日本は高齢化が進んでいるのです。
高齢者(シニア)の方とのコミュニケーションでは、聞こえる環境になって いるか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
環境では、周囲の騒音や部屋の残響に注意してください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。
相手に伝わるように話すよう心がけましょう!と社員やスタッフに言えば、
皆が伝わるように話してくれますか?
知識や技術が無い状態で、ただ、心がけだけ良くすれば上手くいくほど、
ビジネスは甘くはないのです。
そこをしっかりと理解し、積極的に取り組んで成功している企業 さんもあるのですよ。
↓例えば、ここで出てくる企業さんは↓
↓とても先進的な取り組みをされています↓
対談 TMJ・木下哲氏・竹内冬樹氏vs. 坂本真一(オトデザイナーズ)
こちらの企業さんは、オトデザイナーズに
高齢者対応(シニア対応)のための研修 を依頼!
そして、↓でも触れられている
対談 TMJ・木下哲氏・竹内冬樹氏vs. 坂本真一(オトデザイナーズ)
高齢者対応(シニア対応)用アプリ
ジェロトーク
を開発し、実際に運用を始めています。
オトデザイナーズは単なる啓蒙活動の団体ではありません。

現代のビジネスモデルとして、しっかりとした高齢者対応(シニア対応)を
↓↓つづきはこちらから↓↓
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