日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~例えば、ここで出てくる企業さんは・・・~
- 2018/11/18
- 16:37
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その2
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その3
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~環境が整ったら、今度は伝え方でしょう~
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~決められたことは、全てお伝えしました???~
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~精神論で怒りますか?~
のつづきです。
高齢者(シニア)の方とのコミュニケーションでは、
聞こえる環境になって いるか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
環境では、周囲の騒音や部屋の残響に注意してください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。
相手に伝わるように話すよう心がけましょう!と社員やスタッフに言えば、
皆が伝わるように話してくれますか?
相手(高齢者)には、どのように聞えているのか?
1人1人に、それを正確に知っておいてもらわなければ、何の解決にもなりません。
そこの社長さん、職場のリーダーさん!
あなたが言っているのは、完全な精神論ですよ。
武器を渡さずに、敵と戦って勝てと言っているようなものです。

知識や技術が無い状態で、ただ、心がけだけ良くすれば上手くいくほど、
ビジネスは甘くはないのです。
↓↓つづきはこちらから↓↓
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~例えば、ここで出てくる企業さんは・・・~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 「おっさんの声」を模擬難聴で聞く
- 高齢顧客対応のプロになる。 もしくは、プロを養成するしか方法はないのです。
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~例えば、ここで出てくる企業さんは・・・~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~精神論で怒りますか?~
- 「せんべいをかじる音」を模擬難聴で聞く
- テーマ:経済
- ジャンル:政治・経済
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0