日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~決められたことは、全てお伝えしました???~
- 2018/11/12
- 11:59
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その2
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その3
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~環境が整ったら、今度は伝え方でしょう~
のつづきです。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、 現代日本企業に
必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
周囲の騒音や部屋の残響に気を付けて、高齢者が聞き取りやすい環境を
作ってあげてください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。

最近の店員さんやお客さん係のような方々って、とにかく流暢で、練習した
通りに澱み(よどみ)なく話しますよね?
↓↓つづきはこちらから↓↓
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~決められたことは、全てお伝えしました???~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 「せんべいをかじる音」を模擬難聴で聞く
- 聞こえが悪い というのは、とてもイライラするものです
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~決められたことは、全てお伝えしました???~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~環境が整ったら、今度は伝え方でしょう~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その3
- テーマ:経済
- ジャンル:政治・経済
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0