日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~高齢者が聞き取りやすい環境を作ってあげてください~
- 2018/11/05
- 11:57
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その2
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~まずは、環境を整えましょう~
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~あの音が、あなたの言葉をかき消してしまうのです~
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~さらに気を付けたいのが・・・~
のつづきです。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、 現代日本企業に
必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要。
まずは、環境です。
高齢になると、周囲の騒音に弱くなります。
さらに気を付けたいのが、部屋の残響です。
高齢者が聞き取りやすい環境を作ってあげてください。
まず、空調機などは、静音化設計 のものに変えましょう。
そして、部屋の壁や天井などを、厚手のカーテン などで
覆ってみましょう。
残響が減るはずです。
そんなに大変な作業ではないですよね?

でも、部屋によっては
効果は抜群!
↓↓つづきはこちらから↓↓
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~高齢者が聞き取りやすい環境を作ってあげてください~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 「駅の雑踏の音」を模擬難聴で聞く
- 高齢顧客対応のプロがいない!?
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~高齢者が聞き取りやすい環境を作ってあげてください~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~さらに気を付けたいのが・・・~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~あの音が、あなたの言葉をかき消してしまうのです~
- テーマ:経済
- ジャンル:政治・経済
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0