日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~あの音が、あなたの言葉をかき消してしまうのです~
- 2018/11/04
- 08:21
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その2
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~まずは、環境を整えましょう~
のつづきです。
国全体の金融資産の60%を握っていると言われる高齢者の方との
コミュニケーションを円滑にするために努力するのは、 現代日本の企業では、
必須のビジネスモデルなのです。
具体的には、聞こえる環境になっているか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要。
まずは、環境です。
高齢になると、周囲の騒音に弱くなります。
騒音と言っても、若い人でもうるさがるような大音量の音の事を
言っているのではありません。
例えば、空調機の ゴー という音。

あれは、若い人や、その場所の環境に慣れてしまっている人には、
全く気にならない
と言うより、
↓↓つづきはこちらから↓↓
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~あの音が、あなたの言葉をかき消してしまうのです~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~高齢者が聞き取りやすい環境を作ってあげてください~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~さらに気を付けたいのが・・・~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~あの音が、あなたの言葉をかき消してしまうのです~
- 「子猫の声」を模擬難聴で聞く
- 高齢顧客対応のプロが ”気付き” だけでは困ります
- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0