日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~まずは、環境を整えましょう~
- 2018/10/29
- 12:03
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その2
のつづきです。
高齢の方とのコミュニケーションが上手にできるか?
これは今や、企業の生き残りがかかった重要な問題です。
国全体の金融資産の60%を握っていると言われる高齢者。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にするために努力するのは、
現代日本の企業では 必須 のビジネスモデルなのです。
これは、精神論では、どうにもなりません。
必要なのは、 知識と技術 です。

具体的には、聞こえる環境になっているか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要なんです。
↓↓つづきはこちらから↓↓
日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~まずは、環境を整えましょう~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 「子猫の声」を模擬難聴で聞く
- 高齢顧客対応のプロが ”気付き” だけでは困ります
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~まずは、環境を整えましょう~
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ここまでをまとめ読み その2
- 日本経済浮上のカギは高齢顧客対応です ~そんな話、聞いてない!って言われてしまう・・・~
- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0