高齢顧客応対技術のアップを! ~高齢顧客対応は楽な作業ではありません~
- 2018/10/01
- 11:49
高齢顧客応対技術のアップを! ここまでをまとめ読み!
高齢顧客応対技術のアップを! ここまでをまとめ読み! その2
高齢顧客応対技術のアップを! ここまでをまとめ読み! その3
高齢顧客応対技術のアップを! ~高齢顧客からの評価値がジャンプアップ!~
高齢顧客応対技術のアップを! ~ジェロトークでイノベーションを実現!~
高齢顧客応対技術のアップを! ~高齢顧客対応のためのツール(ジェロトーク)~
のつづきです。
ワールドビジネスサテライトの「トレたま」で、ジェロトーク(模擬難聴システム)が
紹介されて以来、研究者の方々から多くの連絡を頂いています。
皆さんが、研究分野の成果が実際の経済活動に活かされたことを、とても喜んで
連絡をくれたのです。
特に、聴覚分野の研究者の方々は、高齢者とのコミュニケーションに関する間違った
知識が、メディアを通じて長年にわたって流布されていることに、大きな懸念を持ってい
たのです。
高齢顧客対応は楽な作業ではありません
正しい知識が必要なのです。
そして、その知識を実際のビジネスシーンに活かして行く知恵と努力が必要なのです。
それなしで、高齢者、高齢者と言っているだけの企業には、高齢顧客は、
決して

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- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
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