高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み(最終回)
- 2018/01/29
- 11:56
高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み
高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み2
高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み3
のつづきです。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、 現代日本企業に
必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
高齢になると、周囲の騒音に弱くなります。
さらに気を付けたいのが、部屋の残響です。
高齢者が聞き取りやすい環境を作ってあげてください。
そして、環境が整ったら、今度は
伝え方
でしょう。
最近の店員さんやお客さん係のような方々の話し方を聞いていて、
とても気になる
ことがあります。
それは、まず最初に、自分が言いたいこと、言わなければならないことを、
とにかく流暢に、練習した通りに澱みなく話すことです。

ファーストフードの店員さんは、その代表選手かな。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み(最終回)
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 韋駄天の聴覚 ~不眠不休で身を守る高性能センサー~
- 結局、水面の波です ~ 水と空気の違いから知る ~
- 高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み(最終回)
- 高齢者とのコミュニケーション研修 ~先進的な取り組みを一緒に始めましょう! ~
- 高齢者とのコミュニケーション研修 ~武器を渡さずに、敵と戦って勝てと言っているようなものです~
- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0