高齢者とのコミュニケーション研修 ~とても気になる話し方~
- 2018/01/20
- 16:56
高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み
高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み2
高齢者とのコミュニケーション研修 ここまでをまとめ読み3
のつづきです。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、 現代日本企業に
必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか?
と、
聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
高齢になると、周囲の騒音に弱くなります。
さらに気を付けたいのが、部屋の残響です。
高齢者が聞き取りやすい環境を作ってあげてください。
そして、環境が整ったら、今度は
伝え方
でしょう。
最近の店員さんやお客さん係のような方々の話し方を聞いていて、
とても気になる
ことがあります。
それは、まず最初に、自分が言いたいこと、言わなければならないことを、
とにかく流暢に、練習した通りに澱みなく話すことです。

ファーストフードの店員さんは、その代表選手かな。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢者とのコミュニケーション研修 ~とても気になる話し方~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 高齢者とのコミュニケーション研修 ~あなたの目的は、マニュアル通りに話すことではなくて・・・~
- 高齢者とのコミュニケーション研修 ~良く聞く言い訳~
- 高齢者とのコミュニケーション研修 ~とても気になる話し方~
- 気圧とは? ~ 水と空気の違いから知る ~
- 境界線を探せ ~ 水と空気の違いから知る ~
- テーマ:対人コミュニケーション
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0