加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ~勇気を出して具体的に歩き出せば、必ず結果が出る~
- 2022/11/22
- 12:00
想いやりトークチャンネル【脳で聞き取る!言葉の聞き取りテスト(擬人化音声)】


↓↓つづきはこちらから↓↓
加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ~勇気を出して具体的に歩き出せば、必ず結果が出る~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

↓のバナーをクリックして、チャンネル登録、よろしくお願いします!

加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ここまでをまとめ読み!
加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ここまでをまとめ読み2
加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ここまでをまとめ読み3
加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ここまでをまとめ読み4
加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ここまでをまとめ読み5
加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ここまでをまとめ読み6
の続きです。
高齢のお客様に対して、どうせ年寄りだからという、相手をなめた気持ちがあると、
お客さんは徐々に離れて行きます。
高齢者のコミュニケーションに関する基礎知識とスキルを持っていないと
気付かないうちに高齢顧客がいなくなってしまうのです。
こういう話をすると、ほとんどの企業の方が、
うん、うん、そうだ、そうだ
と言ってくださいます。
私が、大手企業の皆さんが集まる会などで講演させて頂くと、その後の
アンケートで、いつもとても高い評価を頂きます。
でも、日本の多くの企業さんは、私の話に同意し、納得するだけで終わってしまって
いるのが現状です。
具体的なアクションになっていない企業さんが大部分です。
ある企業の幹部の方は、「現場が新しい試みにチャレンジしたがらない」と
こぼしていました。
高齢顧客対応に関しては、まだまだ危機感が足りないようですね。
残念ではありますが、それが現状です。
そう言いながらも、
他がやる前に始めて、他と差をつけよう!
という企業さんも増えてきました。

そういった企業さんで講習などをさせて頂くと、
より良い高齢顧客対応への熱い気持ち
が伝わってきます。
↓↓つづきはこちらから↓↓
加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ~勇気を出して具体的に歩き出せば、必ず結果が出る~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ~勇気を出して具体的に歩き出せば、必ず結果が出る~
- 加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ここまでをまとめ読み6
- 加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ~玄関のチャイムの音~
- 加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ~どうせ年寄りだから ?~
- 加齢性難聴の聞こえを体験してみよう! ~電子レンジの音~