高齢者とのコミュニケーションの改善 ~どうか乗り遅れないように~
- 2017/03/19
- 17:06
高齢者とのコミュニケーションの改善 ここまでをまとめ読み!
高齢者とのコミュニケーションの改善 ここまでをまとめ読み! その2
高齢者とのコミュニケーションの改善 ~実際にトレーニングしたコールセンタースタッフは?~
も併せてどうぞ。
もともとは、難聴の大変さを啓蒙するために始まった模擬難聴技術。しかし、近年は、
仕事や生活の様々な場面で活用されてきています。。ビジネスの世界では、高齢者との
コミュニケーショントレーニングのツールとして使われ始めています。自分の喋った声が、
相手(高齢顧客)にはどう聞こえているかを実感し、自分の喋り方のどこを直せばいいの
かが分かるツールを使いながら、正しい知識を身に付け、心身ともにスキルアップしてい
く必要があるからです。最近は、テレビなどでも正しく紹介して頂けるようになってきまし
た。このツールは、今のところ業務用でしか提供していませんが、YouTubeで模擬難聴動
画を配信したり、CD付きの書籍として出版したりして、一般の皆さんにも広く体験して
頂けるようにしています。以前からHPやブログでご紹介しているコールセンターの
企業さんでは、オトデザイナーズの模擬難聴でトレーニングしたコールセンタースタッフ
の皆さんのスキルが、グン!と上ったそうですよ!
高齢顧客とのコミュニケーションスキルをアップさせるという、オトデザイナーズの模擬
難聴技術の利点は、もうご理解いただけたと思います。
これは、実際の企業さんでも実績を上げている正真正銘の本物なのです。
高齢顧客対応に真剣に取り組まれている方は、どうか乗り遅れないようにして頂きたいと
思います。

おそらく世界中探しても、模擬難聴技術をコミュニケーションスキル向上のための
ツールとして昇華させることに成功したのはオトデザイナーズだけだからです。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢者とのコミュニケーションの改善 ~どうか乗り遅れないように~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
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仕事や生活の様々な場面で活用されてきています。。ビジネスの世界では、高齢者との
コミュニケーショントレーニングのツールとして使われ始めています。自分の喋った声が、
相手(高齢顧客)にはどう聞こえているかを実感し、自分の喋り方のどこを直せばいいの
かが分かるツールを使いながら、正しい知識を身に付け、心身ともにスキルアップしてい
く必要があるからです。最近は、テレビなどでも正しく紹介して頂けるようになってきまし
た。このツールは、今のところ業務用でしか提供していませんが、YouTubeで模擬難聴動
画を配信したり、CD付きの書籍として出版したりして、一般の皆さんにも広く体験して
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企業さんでは、オトデザイナーズの模擬難聴でトレーニングしたコールセンタースタッフ
の皆さんのスキルが、グン!と上ったそうですよ!
高齢顧客とのコミュニケーションスキルをアップさせるという、オトデザイナーズの模擬
難聴技術の利点は、もうご理解いただけたと思います。
これは、実際の企業さんでも実績を上げている正真正銘の本物なのです。
高齢顧客対応に真剣に取り組まれている方は、どうか乗り遅れないようにして頂きたいと
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