高齢顧客に喜ばれるサービス ~ あなたが言っているのは、完全な精神論ですよ ~
- 2016/12/18
- 17:03
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み3
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み4
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み5
も併せてどうぞ。
高齢者(シニア)の方とのコミュニケーションでは、聞こえる環境になって
いるか? と、聞こえるような伝え方をしているか?が重要です。
環境では、周囲の騒音や部屋の残響に注意してください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。
相手に伝わるように話すよう心がけましょう!と社員やスタッフに言えば、
皆が伝わるように話してくれますか?
相手(高齢者)には、どのように聞えているのか?
1人1人に、それを正確に知っておいてもらわなければ、何の解決にもなりません。
そこの社長さん、職場のリーダーさん!
あなたが言っているのは、完全な精神論ですよ。
武器を渡さずに、敵と戦って勝てと言っているようなものです。

知識や技術が無い状態で、ただ、心がけだけ良くすれば上手くいくほど、
ビジネスは甘くはないのです。
そこをしっかりと理解し、積極的に取り組んで成功している企業
さんもあるのですよ。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ あなたが言っているのは、完全な精神論ですよ ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み3
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み4
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み5
も併せてどうぞ。
高齢者(シニア)の方とのコミュニケーションでは、聞こえる環境になって
いるか? と、聞こえるような伝え方をしているか?が重要です。
環境では、周囲の騒音や部屋の残響に注意してください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。
相手に伝わるように話すよう心がけましょう!と社員やスタッフに言えば、
皆が伝わるように話してくれますか?
相手(高齢者)には、どのように聞えているのか?
1人1人に、それを正確に知っておいてもらわなければ、何の解決にもなりません。
そこの社長さん、職場のリーダーさん!
あなたが言っているのは、完全な精神論ですよ。
武器を渡さずに、敵と戦って勝てと言っているようなものです。

知識や技術が無い状態で、ただ、心がけだけ良くすれば上手くいくほど、
ビジネスは甘くはないのです。
そこをしっかりと理解し、積極的に取り組んで成功している企業
さんもあるのですよ。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ あなたが言っているのは、完全な精神論ですよ ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み6
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ 一緒に始めましょう! ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ あなたが言っているのは、完全な精神論ですよ ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み5
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ あの、それ、全く何の解決にもなりませんよ ~
- テーマ:ビジネス
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0