高齢顧客に喜ばれるサービス ~ 伝わるとただ勝手に話した は全く別でしょう!? ~
- 2016/12/11
- 16:43
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み3
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み4
高齢顧客に喜ばれるサービス ~ 全く何にも伝わりませんよ ~
も併せてどうぞ。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、
現代日本企業に必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
周囲の騒音や部屋の残響に気を付けて、高齢者が聞き取りやすい環境を
作ってあげてください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。

最近の店員さんやお客さん係のような方々って、とにかく流暢で、練習し
た通りに澱み(よどみ)なく話しますよね?
でも、ハッキリ言いますけど、それって、高齢(シニア)のお客様には
全く何にも伝わりませんよ!
そう、それじゃ、伝わらないんです。
「私は、決められたことは、全てお伝えしました」
良く聞く言い訳・・・
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ 伝わるとただ勝手に話した は全く別でしょう!? ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み3
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み4
高齢顧客に喜ばれるサービス ~ 全く何にも伝わりませんよ ~
も併せてどうぞ。
高齢者の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、
現代日本企業に必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
周囲の騒音や部屋の残響に気を付けて、高齢者が聞き取りやすい環境を
作ってあげてください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。

最近の店員さんやお客さん係のような方々って、とにかく流暢で、練習し
た通りに澱み(よどみ)なく話しますよね?
でも、ハッキリ言いますけど、それって、高齢(シニア)のお客様には
全く何にも伝わりませんよ!
そう、それじゃ、伝わらないんです。
「私は、決められたことは、全てお伝えしました」
良く聞く言い訳・・・
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ 伝わるとただ勝手に話した は全く別でしょう!? ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み5
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ あの、それ、全く何の解決にもなりませんよ ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ 伝わるとただ勝手に話した は全く別でしょう!? ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ 全く何にも伝わりませんよ ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み4
- テーマ:ビジネス
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0