高齢顧客に喜ばれるサービス ~ 空調機のゴーが ~
- 2016/11/28
- 12:01
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み3
も併せてどうぞ。
国全体の金融資産の60~80%を握っていると言われる高齢者の方との
コミュニケーションを円滑にするために努力するのは、
現代日本の企業では、必須のビジネスモデルなのです。
具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要。
まずは、環境です。
高齢になると、周囲の騒音に弱くなります。
騒音と言っても、若い人でもうるさがるような大音量の音の事を
言っているのではありません。
例えば、空調機の
ゴー
という音。

あれは、若い人や、その場所の環境に慣れてしまっている人には、
全く気にならない
と言うより、
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ 空調機のゴーが ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み3
も併せてどうぞ。
国全体の金融資産の60~80%を握っていると言われる高齢者の方との
コミュニケーションを円滑にするために努力するのは、
現代日本の企業では、必須のビジネスモデルなのです。
具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要。
まずは、環境です。
高齢になると、周囲の騒音に弱くなります。
騒音と言っても、若い人でもうるさがるような大音量の音の事を
言っているのではありません。
例えば、空調機の
ゴー
という音。

あれは、若い人や、その場所の環境に慣れてしまっている人には、
全く気にならない
と言うより、
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ 空調機のゴーが ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
- テーマ:ビジネス
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0