高齢顧客に喜ばれるサービス ~ あなたに知識が無いだけなんです ~
- 2016/11/21
- 12:01
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ~ ちゃんと伝えられるのに ~
も併せてどうぞ。
店頭で、ご高齢のお客様から話しかけられました。
マニュアル通りに丁重に対応し、お客様も、特段に怒ることもなく、お帰りに
なったのに、あとでクレームが・・・!? あるでしょう、こんなこと?
高齢の方は、聞こえてなくても、聞こえているふりをするんです。
それと、自分の聞こえが落ちているという自覚がないというケースも。
だから、聞こえていないのに、聞こえたような気になってしまう。
スタッフの側は、必要事項をちゃんと伝えたつもりなのに、あとで、
そんな話、聞いてない!
って言われてしまう。

こんなことが、今、日本中で起きています。
ボケて来てるんだから仕方ない、なんて思ってませんか?
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ あなたに知識が無いだけなんです ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
高齢顧客に喜ばれるサービス ~ ちゃんと伝えられるのに ~
も併せてどうぞ。
店頭で、ご高齢のお客様から話しかけられました。
マニュアル通りに丁重に対応し、お客様も、特段に怒ることもなく、お帰りに
なったのに、あとでクレームが・・・!? あるでしょう、こんなこと?
高齢の方は、聞こえてなくても、聞こえているふりをするんです。
それと、自分の聞こえが落ちているという自覚がないというケースも。
だから、聞こえていないのに、聞こえたような気になってしまう。
スタッフの側は、必要事項をちゃんと伝えたつもりなのに、あとで、
そんな話、聞いてない!
って言われてしまう。

こんなことが、今、日本中で起きています。
ボケて来てるんだから仕方ない、なんて思ってませんか?
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ あなたに知識が無いだけなんです ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み3
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~もっと、小さな音です~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ あなたに知識が無いだけなんです ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ ちゃんと伝えられるのに ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
- テーマ:ビジネス
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0