高齢顧客に喜ばれるサービス ~ ちゃんと伝えられるのに ~
- 2016/11/20
- 16:58
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
も併せてどうぞ。
高齢者の聞こえには、高周波数域の聴力低下(高い音が
聞こえない)、リクルートメント現象、周波数分解能の低下、時間分解能の低下
といった特徴があります。
店頭で、ご高齢のお客様から話しかけられました。
マニュアル通りに丁重に対応し、お客様も、特段に怒ることもなく、お帰りに
なったのに、あとでクレームが・・・!?
あるでしょう、こんなこと?
だから、年よりは嫌なんだ!
ボケやがって!
お店の裏で、店員さんたちのボヤキ合戦です。
でもね、高齢者(シニア世代)の聞こえについての知識があれば、
こんなことには、ならないんです!
お客様が悪いのではありません!
知らないあなたや、あなたのお勤め先が悪いんです!
高齢の方は、聞こえてなくても、
聞こえているふり
をするんです。

↓↓↓もう一度、オトデザイナーズの特殊技術で作った、高齢になって↓↓↓
↓↓↓少し耳が悪くなってきた人の聞こえを体験してみましょう↓↓↓
ずっと、24時間、こんな風に聞こえるんですよ。
しかも、この音が
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ ちゃんと伝えられるのに ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
も併せてどうぞ。
高齢者の聞こえには、高周波数域の聴力低下(高い音が
聞こえない)、リクルートメント現象、周波数分解能の低下、時間分解能の低下
といった特徴があります。
店頭で、ご高齢のお客様から話しかけられました。
マニュアル通りに丁重に対応し、お客様も、特段に怒ることもなく、お帰りに
なったのに、あとでクレームが・・・!?
あるでしょう、こんなこと?
だから、年よりは嫌なんだ!
ボケやがって!
お店の裏で、店員さんたちのボヤキ合戦です。
でもね、高齢者(シニア世代)の聞こえについての知識があれば、
こんなことには、ならないんです!
お客様が悪いのではありません!
知らないあなたや、あなたのお勤め先が悪いんです!
高齢の方は、聞こえてなくても、
聞こえているふり
をするんです。

↓↓↓もう一度、オトデザイナーズの特殊技術で作った、高齢になって↓↓↓
↓↓↓少し耳が悪くなってきた人の聞こえを体験してみましょう↓↓↓
ずっと、24時間、こんな風に聞こえるんですよ。
しかも、この音が
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
~ ちゃんと伝えられるのに ~
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~もっと、小さな音です~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ あなたに知識が無いだけなんです ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ ちゃんと伝えられるのに ~
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
- 高齢顧客に喜ばれるサービス ~ こんなこと、ありませんか? ~
- テーマ:ビジネス
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0