高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み2
- 2016/11/19
- 17:20
高齢顧客に喜ばれるサービス ここまでをまとめ読み
も併せてどうぞ。
高齢者対応(シニア対応)は、精神論だけではダメなんです。
しっかりとした知識と技術を持って、はじめて精神的な部分が活きて来るんです。
↓↓↓例えば、オトデザイナーズの特殊技術を使えば、高齢になって↓↓↓
↓↓↓少し耳が悪くなってきた人の聞こえが体験できます↓↓↓
耳が少し悪い人の聞こえ方(高い音が聞こえないだけじゃないんです!)
ちょっと驚きではありませんか?
想像していたよりも、ぜんぜん酷い、そして複雑な音でしょう?
単に大声で話しかけたって、
伝わりませんよ。
どうして、こういう音になってしまうのか?
簡単な精神論で片付く話じゃないんです。
こういうことを知識として持ち、具体的な対処法を学んでいないと、
せっかく、精神論的なコミュニケーションテクニックを
学んでも、相手は喜んでくれないのです。
こういう事を知り、技術を身に付けて商品やサービスの質を向上させて行くというのは、

これはもう、
1つのビジネスモデル
なんですよ。
高齢者対応(シニア対応)は、精神論だけではダメなんです。
しっかりとした知識と技術を持って、はじめて精神的な部分が活きて来るんです。
単に大声で話しかけたって、伝わりませんよ。
高齢者対応は、それだけで1つのビジモデルなのです。
高齢者、シニア世代の方の聞こえには、
1.高周波数域の聴力低下(高い音が聞こえない)
2.リクルートメント現象
3.周波数分解能の低下
4.時間分解能の低下
といった特徴があります。
単に、
音が小さく聞こえる
といった現象ではないのです。
しかも、困ったことに、こうなってしまっている高齢者ご本人も、実は、自分自身の
聞こえにこのような症状があることに
気付いていない
のです。
いや、多くの場合は、
聞こえが悪くなってきている
という
自覚さえない
のです。

だから、トラブルになるのです。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
ここまでをまとめ読み2
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
も併せてどうぞ。
高齢者対応(シニア対応)は、精神論だけではダメなんです。
しっかりとした知識と技術を持って、はじめて精神的な部分が活きて来るんです。
↓↓↓例えば、オトデザイナーズの特殊技術を使えば、高齢になって↓↓↓
↓↓↓少し耳が悪くなってきた人の聞こえが体験できます↓↓↓
耳が少し悪い人の聞こえ方(高い音が聞こえないだけじゃないんです!)
ちょっと驚きではありませんか?
想像していたよりも、ぜんぜん酷い、そして複雑な音でしょう?
単に大声で話しかけたって、
伝わりませんよ。
どうして、こういう音になってしまうのか?
簡単な精神論で片付く話じゃないんです。
こういうことを知識として持ち、具体的な対処法を学んでいないと、
せっかく、精神論的なコミュニケーションテクニックを
学んでも、相手は喜んでくれないのです。
こういう事を知り、技術を身に付けて商品やサービスの質を向上させて行くというのは、

これはもう、
1つのビジネスモデル
なんですよ。
高齢者対応(シニア対応)は、精神論だけではダメなんです。
しっかりとした知識と技術を持って、はじめて精神的な部分が活きて来るんです。
単に大声で話しかけたって、伝わりませんよ。
高齢者対応は、それだけで1つのビジモデルなのです。
高齢者、シニア世代の方の聞こえには、
1.高周波数域の聴力低下(高い音が聞こえない)
2.リクルートメント現象
3.周波数分解能の低下
4.時間分解能の低下
といった特徴があります。
単に、
音が小さく聞こえる
といった現象ではないのです。
しかも、困ったことに、こうなってしまっている高齢者ご本人も、実は、自分自身の
聞こえにこのような症状があることに
気付いていない
のです。
いや、多くの場合は、
聞こえが悪くなってきている
という
自覚さえない
のです。

だから、トラブルになるのです。
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢顧客に喜ばれるサービス
ここまでをまとめ読み2
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
- テーマ:ビジネス
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0