高齢者応対技術と補聴器 ~その企業の存続 さえが危ぶまれる状況になっているのです~
- 2017/02/23
- 17:00
高齢者応対技術と補聴器(ここまでをまとめ読み!)
高齢者応対技術と補聴器 ~コミュニケーションに支障をきたす人が多い~
高齢者応対技術と補聴器 ~補聴器適合検査施設~
の続きです。
補聴器の使用を検討する際には、補聴器適合判定医のいる補聴器適合検査施設で
相談するようにしましょうというお話しをしました。
あなたが、補聴器を使用する立場にある
シニア世代のユーザー
であるなら、ここまでのお話しで、生活を便利にし、周囲とのコミュニケーションを円滑に
するための第一歩目の情報は得られたと考えて良いでしょう。
しかし、シニア世代のユーザーをお客様に持つ職業人の皆さんにとっては、
むしろ大切なのは、ここからの話です。
電話応対をするコールyセンター、銀行、保険、証券会社などの窓口対応、役所などの
公的機関の方々、ショップや飲食店の店員さんなどなど・・・
このシリーズの最初の方でお話ししましたが、日本は超高齢化社会を迎えていて、
国の金融資産の多くを高齢者が有する状況になっています。
つまり、高齢者の皆さんに好かれ、支持される企業にならなければ、
その企業の存続

さえが危ぶまれる状況になっているのです。
一方で、補聴器の普及率が極めて低く、欧米に比べてコミュニケーションに
支障をきたしている高齢者が多い日本。
どうしましょう?
つづく-> 高齢者応対技術と補聴器 ~最も良いヒントになるのは?~
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高齢者応対技術と補聴器 ~コミュニケーションに支障をきたす人が多い~
高齢者応対技術と補聴器 ~補聴器適合検査施設~
の続きです。
補聴器の使用を検討する際には、補聴器適合判定医のいる補聴器適合検査施設で
相談するようにしましょうというお話しをしました。
あなたが、補聴器を使用する立場にある
シニア世代のユーザー
であるなら、ここまでのお話しで、生活を便利にし、周囲とのコミュニケーションを円滑に
するための第一歩目の情報は得られたと考えて良いでしょう。
しかし、シニア世代のユーザーをお客様に持つ職業人の皆さんにとっては、
むしろ大切なのは、ここからの話です。
電話応対をするコールyセンター、銀行、保険、証券会社などの窓口対応、役所などの
公的機関の方々、ショップや飲食店の店員さんなどなど・・・
このシリーズの最初の方でお話ししましたが、日本は超高齢化社会を迎えていて、
国の金融資産の多くを高齢者が有する状況になっています。
つまり、高齢者の皆さんに好かれ、支持される企業にならなければ、
その企業の存続

さえが危ぶまれる状況になっているのです。
一方で、補聴器の普及率が極めて低く、欧米に比べてコミュニケーションに
支障をきたしている高齢者が多い日本。
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- カテゴリ:「伝わる」技術
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