高齢顧客対応のプロがいない!?
- 2018/11/06
- 17:00
貴重なサウンド実体験できます! ~ 耳が遠い人の聞こえ方 ~
高齢顧客対応のプロであるべきです
音楽を聞くと? 実体験できます! ~ 耳が遠い人の聞こえ方 ~
高齢顧客対応のプロとは言えない状況
川のせせらぎを聞くと・・・!? 実体験できます! ~ 耳が遠い人の聞こえ方 ~
高齢顧客対応のプロが ”気付き” だけでは困ります
「子猫の声」を模擬難聴で聞く
の続きです。
高齢顧客対応のプロが ”気付き” だけでは困ります でお話ししましたが、
高齢顧客対応の多くの現場は、模擬難聴による”気付き”を体験していない
ばかりか、なぜそのようになっているのか?といった基本的な最低限の、
仕組み、理由なども知らず、ですから当然、その具体的な対処法も知らず、
そのためのトレーニングなどを行うこともなく、
タダタダ精神論だけで
運営しているようです。

実際、キチンとした知識やトレーニングツールを提供する機関は皆無でしたし、
ですから、企業の側も、こういったことに
時間や人やお金を費やす習慣が無い
のです。
結果として、
高齢顧客からの支持を得られない
高齢顧客を怒らせてしまう
といった事態がアチコチで起きているわけです。
つづく-> 「駅の雑踏の音」を模擬難聴で聞く
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
高齢顧客対応のプロであるべきです
音楽を聞くと? 実体験できます! ~ 耳が遠い人の聞こえ方 ~
高齢顧客対応のプロとは言えない状況
川のせせらぎを聞くと・・・!? 実体験できます! ~ 耳が遠い人の聞こえ方 ~
高齢顧客対応のプロが ”気付き” だけでは困ります
「子猫の声」を模擬難聴で聞く
の続きです。
高齢顧客対応のプロが ”気付き” だけでは困ります でお話ししましたが、
高齢顧客対応の多くの現場は、模擬難聴による”気付き”を体験していない
ばかりか、なぜそのようになっているのか?といった基本的な最低限の、
仕組み、理由なども知らず、ですから当然、その具体的な対処法も知らず、
そのためのトレーニングなどを行うこともなく、
タダタダ精神論だけで
運営しているようです。

実際、キチンとした知識やトレーニングツールを提供する機関は皆無でしたし、
ですから、企業の側も、こういったことに
時間や人やお金を費やす習慣が無い
のです。
結果として、
高齢顧客からの支持を得られない
高齢顧客を怒らせてしまう
といった事態がアチコチで起きているわけです。
つづく-> 「駅の雑踏の音」を模擬難聴で聞く
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- テーマ:生活・暮らしに役立つ情報
- ジャンル:ライフ
- カテゴリ:「伝わる」技術
- CM:0
- TB:0