高齢者(シニア)対応サービス・まとめ読み(最終回)
- 2015/09/22
- 17:23
高齢者(シニア)対応サービス(ここまでを、まとめ読み!)
高齢者(シニア)対応サービスのまとめ読みです Part2
も併せてどうぞ!!
高齢の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、
現代日本企業に必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
周囲の騒音や部屋の残響に気を付けて、高齢者が聞き取りやすい環境を
作ってあげてください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。

最近の店員さんやお客さん係のような方々って、とにかく流暢で、練習し
た通りに澱み(よどみ)なく話しますよね?
でも、ハッキリ言いますけど、それって、高齢(シニア)のお客様には
全く何にも伝わりませんよ!
そう、それじゃ、伝わらないんです。
「私は、決められたことは、全てお伝えしました」
良く聞く言い訳・・・
これは間違ってます!
どこが?
全てお伝えしました
↓
全て話しました
でしょ!
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢者(シニア)対応サービス・まとめ読み(最終回)
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓
高齢者(シニア)対応サービスのまとめ読みです Part2
も併せてどうぞ!!
高齢の方とのコミュニケーションを円滑にすることは、
現代日本企業に必須のビジネスモデルです。
具体的には、聞こえる環境になっているか? と、聞こえるような伝え方をしているか?
が重要です。
周囲の騒音や部屋の残響に気を付けて、高齢者が聞き取りやすい環境を
作ってあげてください。
そして、環境が整ったら、今度は伝え方です。

最近の店員さんやお客さん係のような方々って、とにかく流暢で、練習し
た通りに澱み(よどみ)なく話しますよね?
でも、ハッキリ言いますけど、それって、高齢(シニア)のお客様には
全く何にも伝わりませんよ!
そう、それじゃ、伝わらないんです。
「私は、決められたことは、全てお伝えしました」
良く聞く言い訳・・・
これは間違ってます!
どこが?
全てお伝えしました
↓
全て話しました
でしょ!
↓↓つづきはこちらから↓↓
高齢者(シニア)対応サービス・まとめ読み(最終回)
オトデザイナーズのブログ(アメーバ版)
↓このブログを応援してくださる方は↓
↓クリックよろしくお願いします↓

- 関連記事
-
- 擬人化音(ソラミミクイズ)を利用する ~なぜ脳を活発に動かすのか? その2~
- 模擬難聴の利用法 ここまでをまとめ読み! Part5
- 高齢者(シニア)対応サービス・まとめ読み(最終回)
- 模擬難聴の利用法 ~決して、振り向いてくれません~
- 高齢者(シニア)対応サービスのまとめ読み! Part2
- テーマ:ビジネス
- ジャンル:ビジネス
- カテゴリ:ビジネスモデル
- CM:0
- TB:0